fbpx

イベントevent

【7/17(日)オンライン開催】民間企業から教員というキャリアを活かす  ~地域へインパクトを与える教員とは~

自分はどういうことをしたいのか分からない。就職を考えているけれども、どういうキャリアを歩んでいいか分からない。漠然と考えてはいるけれど、具体的にどういうキャリアを選んだらいいのか迷っている人も少なくはないのかと思います。

既に終身雇用も崩れ、キャリアチェンジをすることが一般的になってきています。これから新卒で就職したとしても、「同じ企業に一生勤める」ということは、今後少なくなっていくと予測されています。その中で、「自身の望むキャリアに応じて、どのように仕事を変えていくか」という視点は欠かせないものになるでしょう。

本イベントでは、「自身の望むキャリア」に応じて、民間企業から小学校の教員を経て、現在は高校の教員を務める北さんをお招きして、教育や地域という観点からご自身のキャリアについてお話をお伺いしていきます。

このイベントでは、新卒で入社した企業から教員として教壇に立つに至るまで北さんがどういった思いを持って歩まれてきたのか。自身のを実現するためにどのように学校現場で取り組んだのか、さらに今、高校の教員としてどのような考えを持って、働かれているのか、お話を伺っていきます。

参加されるみなさんは北さんのお話を聞きながら、ご自身のこれからのキャリアを考えるきっかけにしていただきたいと思っています。

▼以下に当てはまる方はぜひご参加ください。
・教員か民間企業かで迷っている
・キャリアのなかで地域に関わる仕事をしたいと考えている
・自身のしたいことに合わせてキャリアを柔軟に積んでいきたいと考えている
・自分自身のキャリアをどのように考えていのか悩んでいる

★☆★☆お申込みはこちら★☆★☆
http://ptix.at/lTvi87

▼日時
7月17日 (日) 19:30~20:30
※お申込みいただいた方にZoomURLをお送りいたします。

▼登壇者プロフィール
北 敢さん
高校時代はアメリカにて過ごす。日本とアメリカの学校の文化の違いから教育に関心を持つ。大学卒業後、新卒で三井不動産株式会社に入社。その後、株式会社インテリジェンスに入社、社会人や大学生のキャリア支援に従事。2018年よりTeach For Japanに参画。福岡県内の小学校に勤務後、現在は高校にて教鞭を執り、高校と地域との連携や教育プログラムの開発を行う。学外の活動では、田川地域の中高生向けリーダーシップ開発プログラムである田川飛翔塾のコーディネーターやキャリアスクーププロジェクトの社会人メンターを務めるなど精力的に行う。

★☆★☆お申込みはこちら★☆★☆
http://ptix.at/lTvi87