fbpx

イベントevent

【好評につき増席決定!!】教員採用試験の核心に迫る!~今、求められる教員とは?~

8/7(日)に開催予定の福岡県教育委員会とTeach For Japanの共催イベントにつきまして、当初は先着100名様としておりましたが、好評につき増席が決定いたしました!
教員志望の方はもちろんのこと、教育に関心のある方はどなたでもご参加いただけますので、ぜひお申し込みください。

本イベントは、教員採用試験の真っ只中にあるこの時期に、「今、教員に求められる資質・能力」をメインテーマに、福岡県の教員採用試験に関することから求める教員像まで実際に教員採用に携わっている教育委員会の方々に詳しくお話を伺っていきます。

▼こんな方にオススメ!
・将来教員になることを検討しているすべての方
・福岡県の教育の特色が知りたい方
・教育委員会の方が採用試験の選考において大切にしていることを知りたい方
・教員に求められる資質・能力についての考えを深めたい方
など

☆★☆お申し込みはこちら☆★☆
http://ptix.at/tfbUd2

【イベント概要】
日時:2022年8月7日(日)10:00~11:30

場所:
オンライン(ウェビナー)
※お申し込みいただくと、当日使用するURLが表示できるようになります。

イベント内容(予定):
1.イントロダクション
a.イベントの主旨説明
b.登壇者の紹介
2.パネルディスカッション
a.パネル
b.質問タイム
3.お知らせとクロージング

テーマ(予定):
・今、求められる教員の資質・能力
・福岡県が求める教員
・教員採用試験について

参加費:無料(本ページよりお申し込みください)

共催:
福岡県教育委員会
https://www.pref.fukuoka.lg.jp/soshiki/2100000.html

認定NPO法人Teach For Japan
https://teachforjapan.org/

☆★☆お申し込みはこちら☆★☆
http://ptix.at/tfbUd2

【登壇者紹介】
深瀬信也(福岡県教育庁 / 教育監)

coming soon…

小川由有(福岡県教育センター / 指導主事)

coming soon…

倉橋慎二(福岡県教育センター / 指導主事)

coming soon…

野口年隆(福岡県教育庁教育総務部教職員課 / 市町村立学校係長)

coming soon…

酒井清道(認定NPO法人Teach For Japan / 採用広報・情報戦略担当)

理系大学院修了後、公募選出にて大学の初年次教育改革のプロジェクトリーダーとして就任し、企画立案から推進まで全般に携わる。その経験より教育に強い可能性を感じる。一方、時代の変化の中で教育を変化させていく必要性も感じ、そのための力を獲得したいと考え、情報システム会社でプログラマー・SEを、また実際の教育現場を知らなければ適切な方向性を見定められないという課題意識から、私立高等学校で理科教師として従事。その後は教育ベンチャー企業で首都圏を中心とした中学・高校学校への放課後学習支援サービスの新規立ち上げ・主力事業化に身を投じる。直近では京都にて取締役社長として個別指導塾を経営。現在、縁あってTeach For Japanに参画。これまでさまざまな教育現場を通して感じていた公教育の「こうだったらなぁ」に満を持して挑戦中。