ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. Teach For Japan教員からのメッセージ。夏募集締め切りまであと3週間です!
「教室から世界を変える」フェローシップ・プログラム、エントリー開始

Teach For Japan教員からのメッセージ。夏募集締め切りまであと3週間です!

こんにちは。Teach For Japan事務局です。

夏募集の締め切り(8/23(金))まで、あと3週間を切りました。
夏休み期間などに今一度、Teach For Japanのフェローシッププログラムを通じて教師になることを考えてみませんか?

私たちは、多様なバックグラウンドを持ち、教育への情熱を持った人材を学校現場に配置することで、教育改革を推進することを目指しています。その想いに共感し、現場で奮闘する仲間たちから、応募をご検討いただいている皆さまへメッセージが届いています!

メッセージはこちらをご覧ください!

メッセージをくれたメンバー紹介

田中美沙(2期/中学校)
リクルートエージェントに勤務後、2期フェローとして中学校に赴任。現場で感じた課題意識をもとに、プログラム終了後は中学校・小学校に勤務。

木村彰宏(2期/小学校)
東日本大震災後、復興支援に関わる。その後2期フェローとして小学校に赴任。プログラム修了後は株式会社LITALICO、Teach For Japan採用・選考担当として活動をしている。

田中綾乃(3期/小学校)
IT企業に勤務後、3期フェローとして小学校に赴任。プログラム終了後、私立学校で英語イマージョン教育のクラスで国語科・社会科を中心に指導している。

長村裕(3期/中学校)
株式会社ウィザス、JICA、国境なき医師団を経験後、3期フェローとして中学校に赴任。プログラム終了後は私立中学校で勤務。今年度から国境なき医師団でイラクに派遣されている。

金澤克宏(3期/小学校)
HIS勤務後、3期フェローとして公立小学校に赴任。プログラム修了後も1年間小学校担任を継続。その後、オランダの教育に関心を持ち、オランダに移住・起業。

西川朋美(3期/小学校)
青年海外協力隊を経験した後、3期フェローとして小学校に赴任。プログラム修了後は福岡市の小学校で勤務している。

仁科勝成(4期/小学校)
株式会社リクルートに勤務後、4期フェローとして小学校に赴任。プログラム終了後も小学校で教員を続けている。

篠田啓介(4期/小学校)
同志社大学卒業後、金融機関を経て、広告代理店を創業。その傍ら、小学校の学習支援や部活動の指導などにも携わる。4期フェローとして小学校に赴任。現在はグロービス経営大学院にて学生募集企画業務に従事。

松尾啓司(4期/小学校)
4期フェローとして小学校に赴任。プログラム修了後は、一年間小学校で勤務した後、現在は京都市の私立高校で勤務。さまざまな教科のカリキュラム作成など、学校運営に関わる仕事をしている。

渋谷吉孝(5期/小学校)
大阪教育大学卒業後、5期フェローとして小学校に赴任。プログラム終了後は神奈川の通信制高校で数学を指導している。

藤本愛祈(6期/小学校)
東京学芸大学卒業後、6期フェローとして小学校に赴任。学び合いを大切にする教室づくりを実践している。

北敢(6期/小学校)
三井不動産会社、ベネッセの就活支援サービスdodaに勤務後。6期フェローとして小学校に赴任。今年度は、地域に根差した教育に力を入れ、田川飛翔塾のコーディネーターも務める。

上村小春(6期/小学校)
関西学院大学卒業後、6期フェローとして小学校に赴任。個に応じた指導に力を入れ、指導をしている。

森岡真弥(6期/中学校)
鹿児島大学卒業後、6期フェローとして参画。「Playfulな理科」をvisionに、中学校で理科を指導している。

高橋貴一(6期/小学校)
愛媛大学卒業後、四国初の6期フェローとして参画。自身の経験を活かし、「じゃんけんで子どもを笑顔にする」プロジェクトを企画し、未来ドラフト2019の決勝戦に出場。

長嶺成乃輔(6期/小学校)
北九州市立大学卒業後、6期フェローとして小学校に赴任。表現教育に力を入れ、ヤングアメリカンズの活動にも関わっている。

遠藤忍(7期/中学校)
株式会社マクロミルに勤務後、7期フェローとして中学校に赴任。その場を冷静に分析し、言語化することができる英語科フェロー。

「教室から世界を変える」熱い仲間をお待ちしております!

エントリーはこちら
8月開催の説明会はこちら

【フェロー経験者登壇】プログラム説明会は
こちらから

関連記事