イベントevent

【4/30開催】2023春期 Campus Ambassador Education Career Programオンライン説明会

Campus Ambassador Education Career Programとは認定NPO法人Teach For Japanが運営する学生向け教育プログラムです。

教育について様々な角度から考え視野を広げ、自分自身のキャリアを考える 3ヶ月間のプログラムとなっております。教育への想いを持つ全国各地の同世代の仲間とつながることができるのも、大きな特徴です。

これまでに200名近くの大学生がCampus Ambassador (CA)として活動し、修了生はTFJのフェローや教員をはじめ、教育系民間企業やNPO法人など様々な形で教育に携わっています。

少しでもご興味をお持ちの方は、まずは一度説明会にご参加ください!

▼こんな人に来て欲しい
・教師になるための準備をしたい
・教育に関心のある仲間と繋がりたい
・Teach For Japanのフェローシップ・プログラムに興味がある
・教師になりたいけど、このままでいいのか悩んでいる
・教育系のキャリアに進みたいけど、民間、NPO、学校などどのような道がいいか迷っている
・教育への関わり方を模索している
※学年・学部不問

▼プログラムの概要
・3ヶ月間を通じてプログラム参加者対象の限定研修とグループワークを行います
・Teach For JapanやTeach For Allのネットワークを生かし、教育について様々な角度から考える場を用意しています
・2023年度は、5-7月の春期プログラムと、10-12月の秋期プログラムの2回実施予定です。今回の募集は、春期プログラムの募集となります。
・本プログラムは全てオンラインにて実施をいたします
・過去の実施内容についてはこちらをご覧ください
https://teachforjapan.org/programs/campusambassador/

▼対象
教育に興味関心をお持ちの大学生・大学院生(学部、学年不問)

☆★☆★申し込みはこちら☆★☆★
https://peatix.com/event/3513951

<説明会概要>
■日時
2023年4月30日 (日) 10:00 – 11:00(終了予定)

■実施方法
オンライン(Zoomを使用予定)
※お申し込みいただいた方に、当日使用するURLをお送りいたします。

■注意事項
本プログラムへの応募にあたっては、必ず説明会への参加が必要になります。
どうしても都合がつかない方は、後日説明会の内容を視聴していただけるように動画URLを共有させていただきますので、「②後日動画視聴」のチケットをお申し込みください。

<過去参加者の声>
キャンパスアンバサダーに参加した理由は二つあります。一つ目は、大学で知識を得る一方で、なにか行動し挑戦したいと思ったからです。二つ目は、教育に関心のあるメンバーと繋がり、切磋琢磨したいと思ったからです。挑戦をするときは不安になることもありますが、その先に成長があり、また新たな挑戦が広がってゆくということを学びました。

私がキャンパスアンバサダーに挑戦しようと思ったのは、自分自身の卒業後のキャリアを考えたかったからです。キャンパスアンバサダーでの学びを経て、私の教育やキャリアへの捉え方は変わりました。これからの仕事の中で自分を磨きつつ、キャリアについての知見を深め、いつか若年層へのキャリア教育にも奔走したいと考えています。

お問い合わせ
recuriting@teachforjapan.org(キャンパスアンバサダー事務局 宛て)

☆★☆★申し込みはこちら☆★☆★
https://peatix.com/event/3513951