ニュースnews

現役教員向けフェロー制度がスタート!

Teach For Japanは、「すべての子どもが、素晴らしい教育を受けることができる世界の実現」を目指し、教育への情熱と成長意欲ある多様な人材を、独自の選考と研修を経て、公立学校に2年間「教師」として送り出すフェローシップ・プログラムを運営しています。

「現職フェロー制度」は、このプログラムを、既に現役の教師として活躍される皆様にも開放することを通して、これまで形成してきた学びのコミュニティをより発展させ、一人ひとりが学習に関する専門性を高めていくことで、子どもたちにとってより良い学習環境を創出することを目指します。

【対象となる方】
以下に挙げる都道府県にある小中学校にて、教諭[=教員採用試験の合格を通じて採用されている正規の教員]として勤務している方。(経験年数は問いません)
 東京都・埼玉県・神奈川県・石川県・大阪府・奈良県・広島県・福岡県・長崎県・熊本県・大分県
 ※上記は、現在Teach For Japanのフェローが赴任している都道府県になります。

【応募条件】
・Teach For Japanの行動指針にもとづいて行動できる方
・プログラムに継続して参加することが可能な方

【募集期間】
2021年7月5日(月)~2021年 9月10日(金)23時59分
※募集期間は、当初予定していた8月20日(金)から延長しております。

\現職フェロー制度を詳しく知りたい/
募集要項を見る

<お問い合わせ>
本件に関するご質問は、以下のメールアドレスまでご連絡ください。
recruiting@teachforjapan.org