NEWS

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【メディア掲載】ダイヤモンドオンラインに代表理事中原の鼎談記事が掲載されました!

【メディア掲載】ダイヤモンドオンラインに代表理事中原の鼎談記事が掲載されました!

このリンクをSNSでシェア!!

Teach For Japanは皆様のご寄付やご支援によって運営を支えていただいております。この度、株式会社じげん代表取締役社長の平尾さまの著書である『起業家の思考法 「別解力」で圧倒的成果を生む問題発見・解決・実践の技法』の印税を、一般社団法人アショカ・ジャパン、Teach For Japanをはじめとする団体にご寄付いただけることになりました!
出版を記念して、6月18日(土)より、4回に渡ってダイヤモンドオンラインに鼎談記事が掲載されます。

平尾さまからは、鼎談の中で下記のようなコメントをいただいております!

これは、私の本を買っていただくことでNPOへの寄付に繋がり、私が死んだ後も、ダイヤモンド社がなくならない限り続くものになります。単に寄付をするのではなく、ユーザー参加型、且つサステナブルな社会貢献になると思っています。社会貢献の別解は、もっと考えられるはずで、本に限らず新たな活動も手がけていきたいと考えています。我々起業家は、社会起業家の近くにもっと寄っていくべきです。大企業でなくても、我々のような規模の企業でもできることがあるのではないかと思います。

会員登録などがなくても、お読みいただけます。ぜひ、ご一読ください!!

▼第1回:ビジネスだけではなく「社会を良くしたい世代」の意識とは
https://diamond.jp/articles/-/304813

▼第2回:「人生のパターン」を知るために行う「15時間の面接」とは?
https://diamond.jp/articles/-/304820

▼第3回: 「自分のことを理解できないと、他者を理解できない」本当の理由
https://diamond.jp/articles/-/304821

▼第4回: 利益だけを追求してもダメな時代に「自分の頭で考え、動く」ために必要なこと
https://diamond.jp/articles/-/304826

お知らせ

お知らせ一覧

教師になる|Teach For Japan

\直接話を聞きたい方/