NEWS

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. アラムナイがTeach For Allのネットワークを活かして教育サービスを海外展開

アラムナイがTeach For Allのネットワークを活かして教育サービスを海外展開

5期生の岡本多永フェローは現在、株式会社教育と探求社のクエストワールドチームで特命担当として活躍しています。2018年8月にはTeach For Allのアラムナイギャザリングにて、日本代表としてプレゼンを行いました。世界各国のアラムナイとネットワークを構築し、協働することで、教育と探求社が展開する教材「ソーシャルチェンジ・イングリッシュ1st」の海外展開を加速させています。

・多永フェローのコメント
「世界53ヵ国が所属する教育団体Teach For Allに所属出来る、これが私のTeach For Japanに入りたいと思った理由です。世界各国で開催されるTFAllのギャザリングで感じた、私は1人じゃないんだ…というdramaticな原体験を世界中の子どもたちに届けたい!どこにも居場所を感じられないと思ってる人に、この世界には必ずあなたを受け入れてくれる人がいる!と全力で伝えたくて今回のプロジェクトに至りました。こんな時だからこそ、Love&Peaceを実現できるこの教材を世界に送ります!」

・詳細についてはこちら
https://eduq.jp/scef_overseas/

・多永フェロー掲載記事
人生をよりドラマチックに。 人の選択肢を広げられるedutainerになる。

お知らせ

お知らせ一覧