エデュハブEduHub

EduHub(エデュハブ)とは、教育に思いを持ったメンバーが集い、
「教育の未来に向けて活動する全ての人にとっての実験の場」として
2020年に設立したコミュニティです。
教育に関心がある方であればどなたでもご参加いただけます。
多様で革新的な考えを教育現場に取り入れたいと考える教員の方々、
培った経験を教育に活かしたいと考える民間企業もしくはその他団体に勤務されている方々、
自ら教育のあり方を変えるために行動を起こしていきたいと考える学生の方々……。
素敵なマッチングの機会にぜひご参加ください。

Facebookグループに参加

情報収集や情報共有等、コミュニティの掲示板的な存在です。気軽に参加できる場所になっていますので、気になる方はまずFacebookのコミュニティページからご参加ください。
※参加は無料です。

参加する

Slackに参加

EduHub(エデュハブ)は、社会全体で子どもたちの未来をサポートしていくことを目指した企画です。あなたにとっては当たり前のスキルが学校現場の役に立つこともあります。先生の悩みや学校の課題解決に向けた最適なマッチング方法を継続的に提供するプロジェクトを目指します。まずは、登録フォームに必要事項を記入して申し込みください。

参加する
  • グループを選ぶ

    話したい内容に当てはまるSlack内の該当グループにメッセージを発信します。カテゴリーがわからない時やお急ぎの場合は「迷ったらここ」に発信してください。

  • メッセージでやりとり

    先生は相談したいことを、サポーターは役立ちそうな情報を、出来るだけ具体的にお送りください。

  • 運営チームへの相談も

    どこに相談したらいいかわからない時やなんとなくモヤモヤしている時は運営チームにダイレクトメッセージでご相談ください。

運営メンバー随時募集中

「教育の未来に向けて活動する全ての人にとっての実験の場」として設立し、教育に思いを持ったメンバーが集い、立ち上げました。
多種多様なメンバーがそれぞれの職業スキルや専門知識を生かすボランティア活動です。
運営メンバーとしての関わりにご興味のある方は、ぜひお問い合わせください。

お問い合わせ