ニュースnews

【夏募集実施決定】公立学校の教員を目指す方へ!教採受験者も必見!

2023年4月から学校現場に赴任する第11期フェローの夏募集を追加で実施する運びとなりました!

募集期間は2022年7月1日(金)~ 8月31日(水)23時59分です。

これまで教員採用試験を受験された参加者の方から「どんな教師でありたいかの考えが深まった」「授業をすることに自信が持てるようになった」「教師を目指す方にもっと参加してもらいたい!」などの声を多くいただきました。

そこで、教員採用試験受験予定者の方が、ご応募いただきやすい時期として夏募集を実施させていただきます。教員採用試験の合否に関わらず、フェローシップ・プログラムにご参加いただくことが可能となりますので、ぜひ教員採用試験と併せてご応募ください!

※夏募集期間も通常通り、教員免許をお持ちでない方や教員採用試験を受験されない方もご応募可能です。

▼こんな人に来て欲しい!

・子どもの学びをより良くしていきたい
・多様な経験を持つ人が集まるコミュニティでの学びを通して、視野を広げたい
・「主体的・対話的で深い学び」や新たな学びのあり方について探究したい
・脳神経科学にもとづいたWell-beingや学習科学の知見を取り入れた教員研修に興味がある
・学校外や海外とのネットワークを活用し、学校と社会をつなぎたい

これまでのプログラム参加者は200名以上!
教育現場内外問わず活躍実績多数!

下記よりプレエントリーいただくことで、無料で参加できるイベントや説明会日程のお知らせ、プログラム修了生のインタビュー記事のご案内など、プログラムをより詳しく知っていただくことができます。なお、プレエントリーはプログラムへの参加を検討していただくためのものであり、エントリーとは直接関係ございません。ぜひお気軽にプレエントリーしてください!

 

\1分で簡単登録!/
プレエントリーする

 ※夏募集期間も通常通り、教員免許をお持ちでない方や教員採用試験を受験されない方もご応募可能です。

募集期間

【夏募集】
エントリー受付期間:2022年7月1日(金)~8月31日(水)23時59分 ←新たに追加実施決定!(※9月下旬を目安に合否が決定します)

【秋募集】
エントリー受付期間:2022年9月1日(木)~11月6日(日)23時59分

※研修期間は、夏募集と秋募集は同じく短期集中型の約3ヵ月間となる予定です。

説明会のご案内

より詳しく話を聞きたい方は、フェローシップ・プログラム説明会や、フェロー修了生が登壇するイベントへご参加ください。すべてオンライン開催となっておりますので、世界中どこからでもご参加いただけます^^

\直接話を聞きたい/
説明会に参加する

▼その他お問い合わせは以下のメールアドレスへ

recruiting@teachforjapan.org(選考担当)

多くの方からのご応募、お待ちしております!!