ニュースnews

【3/23(水)オンライン開催】Alumni Impact~アラムナイの「今」と「これから」を語るイベント~vol.3

私たちは、様々な想い、ビジョンを持ったフェローを、公教育現場に「先生」として送り出しています。

Teach For Japanのフェロー(教師)は、2年間現場で教師としてのキャリアを積みますが、
その後、フェローはアラムナイとして、どのようなキャリアを歩んでいくのでしょうか・・・?
・どんな就職先を選んでいるの?
・教師を続けているの?
・それとも何か新しいことにチャレンジしているの?
・そもそも、Teach For Japanの経験ってその後の人生に役立っているの・・・?

そんな声をたくさんいただき、月に2回程度の頻度で、フェローのキャリアについてシェアするイベントを開催させていただいており、毎回違った登壇者をゲストにお迎えしています。

フェロー経験者達のリアルなキャリアを聴くことで、改めて「キャリア」の在り方を見つめ直してみませんか?
みなさまのご参加、お待ちしております!

★お申し込みはこちら→http://ptix.at/V7ZmHk

 

■開催日時
2022年3月23日(水)20:00~21:00

■会場
zoomにて実施いたします。
※URLは、お申し込みいただくと視聴ページから見ることができるようになります。

■参加費
無料

■イベントの流れ
20:00-20:05 イントロダクション
20:05-20:30 登壇者のキャリアについて発表
20:30-20:50 質疑応答
20:50-21:00 クロージング

【登壇者】
北敢さん
元サラリーマン、元小学校教員の現高校教師。
高校時代はアメリカにて過ごす。大学卒業後、三井不動産、インテリジェンスと経て、2018年よりTeach For Japanに6期生として参画。福岡県内の小学校に勤務。1年目から体育主任を務める。2年生、5年生、6年生と担任し、6年生と一緒に小学校を卒業。校内ではSlackやインスタを導入したり、学外の活動で地域のキャリア教育のコーディネーターを務めたりしている。今年度から同じ地区の公立高校の社会科の先生として指導をしはじめた。学校内だけでなく、学校と地域をつなげる活動を、実際に教員をしながら行っている。
北さんの過去のインタビュー記事はこちら→前編 後編

 

★お申し込みはこちら→http://ptix.at/V7ZmHk