【プレスリリース】Teach For Japanへ三菱UFJフィナンシャル・グループより3年間の継続的なご支援!
Teach For Japanは、「すべての子どもが、素晴らしい教育を受けることができる世界の実現」を目指し、多様で複雑な教育課題の解決を推進するために、公立学校へ独自に選考・研修を実施した人材を教員として輩出するフェローシップ・プログラムを運営しております。
この度、当法人のビジョンや活動内容に共感していただいた三菱UFJフィナンシャル・グループより、ご寄付という形で支援していただくことになりました。
【Teach For Japanのこれまでの活動実績】
当法人は、2010年に活動を始めて11年目を迎えました。2021年4月より新たに赴任するフェローは過去最大の54名となり、現場で活動するフェローは88名になります。また、これまでにフェローシップ・プログラムへの参加者数は169名に上り、赴任した学校数は約100校、関わった子どもは約11,866名になります。
そして、新規に連携する自治体も増え、2021年度の赴任先は計12都道府県となります。さらに、自治体とフェローシップ・プログラムを軸とした包括連携協定を結ぶなど、当法人の活動は加速しています。
【フェローシップ・プログラム募集について】
現在当法人では、2022年4月から学校現場に教員として赴任するフェローシップ・プログラム参加者(フェロー10期生)を募集しております。
自治体と連携の上、臨時免許状・特別免許状を活用して赴任することができますので、応募時点の教員免許の有無は問いません。また、選考会通過者には約9ヶ月に渡る研修を無料で提供し、赴任するまでに教員としての資質能力を高めることができます。教育に対する情熱と意欲がある方は、是非選考会へご参加くださいませ。
〈エントリー期間〉
春募集②:4/1~5/31
夏募集①:6/21~7/19
夏募集②:8/1~9/5
※募集人数に達した場合、応募期間中でも募集を行わないことがありますのでご了承くださいませ。
▼10期生募集要項
https://teachforjapan.org/requirements_10th/
▼プレスリリース詳細はこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000011.000034132.html