ニュースnews

【プレスリリース】三菱UFJ信託銀行と協定締結、遺贈の受付により社会貢献活動を加速!

Teach For Japan(以下、TFJ)は、三菱UFJ信託銀行株式会社との間で、遺贈(遺言書による寄付)に関する連携を促進するための協定を締結しました。

TFJは、多様で複雑な教育課題の解決を推進するために、連携先自治体の公立学校へ、独自に選考・研修を実施した人材を教員として輩出するフェローシップ・プログラムを運営しており、将来にわたって安定的に財源を確保するため、遺贈を積極的に受け付けています。

昨今では、家族関係の多様化、遺贈・寄付への社会的関心の高まりにより、資産承継のあり方も多様化しており、遺贈をご希望される方の意思を確実に実現するためには、高度な専門性を有する金融機関との連携が大変重要となります。 このような背景のもと、三菱UFJ信託銀行とTFJでは、遺言信託等を活用して当法人への遺贈を希望する方に対して、より最適な選択をご提案させていただくため、2021年3月4日に協定を締結しました。

今後もTFJでは、理念に賛同いただき遺贈を検討くださる方に、より安心してご相談いただける体制を整備してまいります。遺贈をご検討されている方は、まずは以下までお問い合わせ下さい。

〈遺贈お問い合わせ先〉
認定特定非営利活動法人TeachForJapan 渉外担当
TEL:03-6435-8031
受付時間:平日9:00-17:00 (日本時間)
Email: info@teachforjapan.org