ニュースnews

Stories of Teach For Japan vol.3 〜フェロー経験者たちにきく、学校現場でのビジョンと実践〜

Teach For Japanって、何をしている団体なんだろう?
私たちは、様々な想い、ビジョンを持ったフェローを、公教育現場に「先生」として配置しています。
でも、そんなフェローって、どんな取り組みをしているんだろう?
そして、その経験を経て今どんなことをしているのだろう?

フェロー経験者達のリアルな声を聞いて、教育現場の「今」を知り、教育について一緒に考えてみませんか。

最近教育に関するニュースといえば暗いものばかりが目につきますが、そんな時であるからこそ、熱い想いを持って学校現場で働く先生たちのリアルな声をより多くの人に届けられればと思います。
実際に現場で日々子どもと本気で向き合う先生たちの話をきくと、外から見ているだけではわからなかった多くのことに気づくはずです。
そして、教師がいかにクリエイティブでイノベーティブな職業であるかということもを感じていただけるはずです。

どんな想いを持って日々子どもと向き合っているのだろう?
先生のやりがいや面白さってなんだろう?
今、教室ではどんなことが起きている?
これからの学校のあり方とは?
教室と社会はどのように繋がることができるのだろう?

現場の声に耳を傾け、今一度教育について改めて一緒に考えられたらうれしいです。

★お申し込みはこちら→http://ptix.at/Etplsv

■開催日時
1/23(土)10:00~11:30

■会場
zoomにて実施いたします。
※URLはイベント前日にメールにてお伝えいたします。

■参加費
無料

■お申し込みURL
http://ptix.at/Etplsv

■イベントの流れ
0:00-0:10 TFJの活動について
0:10-0:40 フェローの実践紹介①
0:40-1:10 フェローの実践発表②
1:10-1:25 質疑応答
1:25-1:30 クロージング

【登壇者】
coming soon…..

★お申し込みはこちら→http://ptix.at/Etplsv