TFJからのメッセージ

header-03

TFJは、皆さまからの寄付によって成り立っている、
寄付型のNPOです

NPOには大きく分けて、「寄付型」と「事業収益型」の2つのモデルがあります。「寄付型」とは、財源の多くを、個人や団体・企業からの寄付や会費などによって運営されているNPO。一方、「事業収益型」とは、一般的な営利企業とほぼ同様に、サービスを提供する対価として収入を得て、それによって運営がされているNPOのことです。TFJは、前者の「寄付型」のNPOになります。

そのため、私たちが活動を行っていくうえでは、皆さまからの寄付やご支援が不可欠です。私たちの教育に対しての思いや具体的な活動内容に共感をしていただけた方には、寄付やご支援をご検討をいただけますと幸いです。

また、ご検討をいただくにあたっては、団体が年に1度発行しております年次報告書や、不定期に開催しております事業説明セミナー等の機会がございます。ご連絡をいただければ、事務局よりご要望に合わせた適切な対応をいたしますので、どうかお気軽にお問い合わせください。

 

法人として、さまざまなかたちでのご支援・連携を
検討していただけますと幸いです

TFJでは、特に法人さまに関しては、寄付という形に限らずさまざまなご支援をいただいています。これまでの実績では、オフィススペースや備品、あるいはサービスの提供や事業運営へのコンサルティング、ないしはイベントの共催などがございます。

また、TFJの教師(フェロー)に対して、フェロー修了後のキャリアのサポートを目的とした人事面での連携を行うことは、団体としての課題の一つでもあります。TFJのフェローシップ・プログラムは、日本の教育をよりよくしていくということを一義的な目的としていますが、その過程においては、目標達成への強い意志とリーダーシップを兼ね備えた人材を多く輩出することも目的としています。ですので、教師(フェロー)に対して、人事的な視点からも関心を持っていただければ幸いです。

私たちは、教育への思いを同じくする方からのお問い合わせをお待ちしています。フェローシップ・プログラムの運営を軸に、日本の教育をよりよくしていこうというムーブメントに一人でも多くの方が加わってくださることを、心より願っています。

footer-button-03