ボランティア・寄付

ボランティア・インターン・プロボノとして支援する

 
キャンパスリーダー・リクルーティングリーダー募集のご案内

Teach For Japanでは採用部門でご活動いただき「キャンパスリーダー」・「リクルーティングリーダー」を募集しております。 

キャンパスリーダー

キャンパスリーダーとはTeach For Japanのビジョン、ミッションに基づき、インターンとして各大学(もしくはご自身のコミュニティ)でTeach For Japanの活動を宣伝し、ムーブメントを拡大させるお仕事です。採用選考マネージャーと連携し、Teach For Japanにご興味をお持ちいただけそうな学生向けに、講演会や勉強会、ワークショップなどのイベントの企画〜実施等を行っていただきます。また、Teach For Japanの団体紹介やイベントの告知を各大学で行っていただきます。

※大学生限定                 

※仕事の詳細はキャンパスリーダー詳細から                         

※エントリーフォームはこちらから

 

リクルーティングリーダー

リクルーティングリーダーとはTeach For Japanのビジョン、ミッションに基づき、Teach For Japanの活動を宣伝し、採用の戦略立案から実行まで行っていただくお仕事です。Teach For Japanにご興味をお持ちいただけそうな方向けに個別面談の調整〜実施、講演会や勉強会、ワークショップなどのイベントの企画〜実施等を行っていただきます。採用選考マネージャーや他のリクルーティングリーダーと定期的にミーティングや情報交換を行い、課題の把握をしたうえで戦略を練っていただきます。

※社会人限定                               

※詳細はリクルーティングリーダー詳細から                            

※エントリーフォームはこちらから

 
 
▼ボランティア・インターン・プロボノ募集のご案内

Teach For Japanではボランティア・インターン・プロボノのご応募を受け付けております。

Teach For Japanの活動に共感し、職員やフェローとして活動したいという熱い想いはあるものの、日常の学生生活や仕事が忙しく本格的な参加が難しいという方に、ご応募いただきたいと思っております。

ビジョン・ミッションに共感するすべての方がご応募いただけます。団体の状況と、ご応募いただいた方のご経験やご希望を併せて検討し、業務内容や頻度、関わり方等を個別で調整させていただきます。

普段、学生や社会人として生活しているからこその経験やアイデアを活かしてぜひ参加をご検討いただけますと幸いです。

各スタッフの役割

ボランティア

 単発のイベント・各種講演会やイベントでのサポート、イベントやフェロー募集などの情報のシェア、友人知人へのご紹介、団体主催の学習支援実施時のサポートスタッフなど。期間のしばりなどはございません。

社会人インターン・学生インターン 

 採用部門・支援研修部門・資金調達部門・事務局機能など、ご自身の希望を伺い、考慮の上業務についていただきます。最低3ヶ月・週1以上で関わっていただくことをお願いしております。

プロボノ

 ご自身のご経験・スキルを活かした各種サポートやアドバイザーとして関わっていただきます。関わっていただく期間や頻度に条件はございません。

 

◆エントリー

記入いただいたエントリーフォームの内容を元に選考を行います。

◆書類選考

記入いただいたエントリーフォームの内容を元に選考を行います。

◆面談

担当者との簡単な面談を実施いたします。

◆スタッフ認定

 

エントリーフォーム

TFJサポーター応募ご希望の方は、以下のエントリーフォームにご記入ください。エントリーより7営業日以内にご返信いたします。

なお、本サポーターに参画されることによりフェローご応募の際の選考が有利になることはございません。予めご了承ください。

エントリーフォーム(社会人)

エントリーフォーム(学生)

お問い合わせ先

ご不明点などございましたら、遠慮なく、下記までご連絡下さい。

【Teach For Japan東京オフィス】
Mail:job@teachforjapan.org
Tel:03-6435-8031
担当:森崎