• twitter
  • Facebook
  • 1日33円~の寄付でサポート
  • 教師に応募する

News / Events

2018年フェローシップ・プログラムのエントリー開始のご案内

2018.4.02 お知らせ

フェローシップ・プログラムの募集開始!

Teach For Japanで運営している「フェローシップ・プログラム」でフェロー(教師)の募集を開始しました。

2019年4月から公立の小学校、もしくは中学校に2年間赴任していただく方の募集となります。

プログラム詳細はこちらから。

 

フェローシップ・プログラムのことをより詳しく知りたい!という方は説明会へ

フェローシップ・プログラムの説明会は随時開催しております。

実際にフェローになった方の話を聞くことができるので、働くイメージを持っていただくことが可能です。

迷っている方、プログラムのことをもっと知りたい方はぜひ説明会へご参加ください。

説明会日程はこちらから。※随時更新

 

応募チャンスは、春、夏、秋の3回

7期募集は、エントリー期間を、春・夏・秋の3つの期間に分けています。(期間によって選考基準は変わりません。)

 

春応募の方は、早めに内定が出るため、TFJの研修を多く受けることできたり、4月の赴任まで早いうちから準備ができます。
夏・秋応募の方も、TFJが実施している学習支援ボランティア等への参加は可能ですので、教育観や子ども理解を深めた上でのエントリーが可能です。

下記スケジュールを参考に、ご自身のご都合にあわせて、エントリーいただけますようよろしくお願いいたします!

 

選考期間エントリー
受付期間
1次選考2次選考内定締切イメージ
春募集4/2~5/136/9(土)/10(日)6/23(土)6月末
夏募集6/4~7/158/11(土)/12(日)9/1(土)9/8(土)
秋募集8/27~10/14①随時
②11/3(土)/4(日)
①10/28(日)
②11/17(土)
 11/24(土)

FP2018_カレンダ

夏と秋に実施する学習支援ボランティアへの参加をお勧めしています

★夏の学習支援<8月20日(月)~24日(金)の5日間>
TFJが毎年実施している夏休み中の中学生対象の学習支援ボランティアです。
◎春募集で内定が出た方はぜひ参加していただきたいと思います。
◎夏募集の方は、選考を受けている期間に、夏の学習支援があります。ぜひご参加いただき、ご自身の教育観や子ども理解を深める機会としてください!
◎秋募集でのエントリーを検討している方も、実際に中学生に教える経験を得られる貴重な機会ですので、ぜひご参加ください。一緒に指導方法や子ども理解を深めましょう!
※夏の学習支援の募集は6月ごろ開始予定です。


★秋の学習支援<9月下旬ごろを予定>
TFJが連携させていただいている小学校における学習支援です。
こちらは内定者のみの対象のもので、内定者研修を兼ねております。
◎春・夏募集の内定者のみなさまにはご参加いただく予定です。

 

みなさまのエントリーをお待ちしております!